【限定モデル入荷情報!】

YAMAHA  YAS-82ZLTD22 が入荷いたしました!

YAS-82Zの2022年限定モデルです。

 

通常モデルと外観を比べながら限定モデルの特徴をお伝えします!

※限定モデルをお昼に、通常モデルは夜に撮影したので照明によって色が違って見えますがラッカーの色は同じです!ご了承ください…(写真右側もしくは下側、全体的にオレンジに見えるのが通常モデルです)

 

まず、1つ目の特徴はネックの特別彫刻です。

派手さは無く、とても上品な彫刻です。

 

サムレストです。

通常モデルでは樹脂製ですが、限定モデルではマウスピースの材料としてもよく使用されるエボナイト製になっています。サラサラとした感触ですが、指にフィットしやすい形状になっています。

 

こちらはサムフック。

通常モデルではサムレスト同様、樹脂製です。限定モデルでは真鍮製のピンクゴールドメッキ仕上げになりました。低音部の鳴りが豊かになり、音の遠達性にも優れます。

 

胴輪の模様も特別仕様になっています。

通常モデルは細かな線が連なっているシンプルな模様ですが、限定モデルはローレット模様になっています。

 

ケースは外側が牛革でできているフライトケースです。コンパクトで持ち運びがしやすく、使い込むほどにエイジングが楽しめます。渋い。

通常モデルは四角いハードケースです。こちらはこちらで丈夫で良しです。

 

今回はヤマハの限定アルトサックスYAS-82ZLTD22を通常モデルのYAS-82Zと外観を比較しました。いかがでしたでしょうか?

ぜひこの特別な一本をあなたの手に!